スポンサーサイト


空想生活 リモコン

長文です。旦那が嫌になりました。子どものために離婚しない方がいいのか…...

長文です。旦那が嫌になりました。子どものために離婚しない方がいいのか…。母が悩んだりさみしくなるような生活をしていたら子どもにすごく影響が出てしまうと考えています。26歳の夫婦、結婚4年目で子どもは3歳と2歳。年末に旦那の借金四百万が発覚。理由は、結婚を機にやめたはずのギャンブル。私は妊娠続きでしたが、仕事もしていて多忙、しかし収入もあり、私なりに全精力を家庭に捧げてきたので裏切りがつらいです。自分にないおおらかさがいいと、私は旦那がいてよかったと思っていましたがとんでもない。自分だけそんなことしてたらそりゃ生活にも追われない。子どもからパパを奪えない一心で、切らずに数ヶ月きましたが…。反省を感じないと言うか、自分の方が私より偉いんだなぁという印象。旦那は給料のために激務の部署に異動しましたが、私は節約と健康のため昼食の世話もしています。そこまでしなきゃ節約しないのって。私はまだ小さな年子を抱え、家事、仕事、通院投薬などかなり過密に一人でやっています。精神的にも余裕はありません。そんな私の愚痴を聞くなり癒してくれたりほっとさせてくれたらいいのですが。余裕のない日々でイライラしている私に嫌気がするよう。しかしそれは誰のせい?私もどこかで息抜きが出来たら、旦那になんか癒しを求めないんだと思います。その癒しに、どっしりと包容力があって、私のことを少しでも評価してくれて、人間として女として見てくれる人がもしいたら…なんて空想までしてしまいます。疲れ切ってます。シングルマザーは想像を絶する苦労をするのかもしれません。でも、寄ると触ると喧嘩になるような夫婦なら、私一人で育て上げる方がいいのか。五年後に離婚と契約を交わしていて、旦那は契約更新を目指すといいつつ、反省はなく逆ギレ多数。疲れ切ってまともに考えられません。(続きを読む)


空想の質問です。

空想の質問です。船が難破して南海の無人島に流れ着きました。助かったのは二人相手は異性だとしたら。何歳位までなら共同生活しながら助けを待ちますか、それとも一人さみしく孤独の生活を選びますか。違いは年齢だけで性格は合うとします。(続きを読む)








漫畫爭光 黃俊彰奪日本新人賞

‎12 時間前‎
平時,他習慣記錄一些有趣點子,但並不侷限於圖像,例如生活中有趣對話,他會以文字記錄下來;創作靈感來源不外乎上課塗鴉、街上等人時發呆、躺在床上閉眼空想等。 他說,這部作品就是這樣拼拼湊湊完成,最早從大三開始發想,但等到最後,真正完成階段,已經是畢業後的事 ...(続きを読む)




プロシューマの時代へ

一方、空想生活においては、ユーザーが自らアイデアや意見を提案し、それを他者のアイデアや意見と混ぜ合わせ、その中でメーカーではなく、参加者が主体となって商品をブラッシュアップさせていくことができる。 ここで重要なのは、空想生活上では、複数 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

