スポンサーサイト


診察拒否

2009.05.06

新型インフル>東京の病院、過剰反応 発熱患者の診察拒否. ジャンル【情報】 from:Yahoo!ニュース だだ単に、混んでいるからじゃないかと思ったり。 【知識・便利】. ムービーに使われているフォントを簡単に見分ける方法 -前編 - ...(続きを読む)





医師が診察拒否。半年前のレントゲン代を返金してもらうことはできるのでしょうか....

医師が診察拒否。半年前のレントゲン代を返金してもらうことはできるのでしょうか?(長文です)歯医者でトラブルが起きました。※私は以前心療内科(不安神経症)に通っていました(今は通院していません)持病あり半年前の2月、近所の歯医者にいきました。問診表を書き(不安神経症も記入)初診時にレントゲン(PCで見れるもの)を撮りその場で治療計画を立てました。以前から6月に大学病院で親知らずの抜歯を予定していたため術後に虫歯の治療にはいりましょうといことで帰宅しました。※親知らずのレントゲンは昨年10月に撮ったものです。その2週間後相談でまた通院。その日は無料でした。6月におやしらずの抜歯をしました(点滴と部分麻酔)。術後の9月初め、虫歯の治療を…と思い再度病院にいきました。そうしたら次の言葉を言われ診察を拒否されました。・専門医を探しなさい・治療しなさい・開業医では手に負えない・不安神経症があるので大学病院の歯科で治療してください・親知らず抜歯に点滴を使うなんて普通じゃない。そんなに不安があるのだからあなたは大学病院を勧める ※結果論ですが横倒れ埋没型の親知らずで歯茎切開の抜歯手術で1時間かかりました・うちではレントゲンは撮ってない →撮ったのでコピーが欲しいと言ったら「ハードディスクに保存してあるからできない」「紹介状を書くときでないと渡せない」と言われました・あなたは病院の選び方が間違っているそう言われ最後には少し怒りながら強い口調で一方的に話し始めそして場を切り上げました。納得いきません。この日不安神経症で拒否するならなぜ初診の段階で(レントゲンを撮っておきながら)そのことを患者に伝えないのか。問診票にもきちんと書きました。そしてなぜレントゲンを撮っていないなんて言うのか。質問なのですが…半年経った今、初診時に撮ったレントゲン代を返金してもらうことはできるのでしょうか?レシートは今探しているのですが見つかっていません。また返金できるのであればまずどこに相談をしたほうがいいのでしょうか?長文でお見苦しいかもしれませんがぜひみなさんのお知恵をお借りしたく書き込ませていただきました。どうかよろしくお願いいたします。(続きを読む)


どんな患者であっても、日本の病院は、診察を拒否出来ないという法律が(確か)あ....

どんな患者であっても、日本の病院は、診察を拒否出来ないという法律が(確か)あるのですよね?もしそうなら、診察料が払えないホームレスであっても、診察の拒否が出来ないのですか?でもそれなら、確実に病院は損をしますよね?(続きを読む)



発熱患者の診察拒否続出…過剰反応?都に苦情92件

‎7 時間前‎
海外渡航歴がなく、新型インフルエンザ感染の可能性の低い発熱患者が、医療機関から診察を拒否されるケースが相次いでいる。 東京都の場合、2日から5日正午までの間に「きちんと対応してくれない」との苦情が92件あった。「成田空港で働いているだけで発熱相談 ...(続きを読む)




スポンサーサイト

コメント

サービスエリアでヤッてきたwwww

今日のお客さんは外でやるのが好きらしくて、サービスエリアのトイレや渋滞中の車の中でなかだしふぇらちお普通にやってお礼に30マンもらったしwww

http://m02.sersai.com/zlnu.html

お?

もしかしてコレ↓のことですか?
http://cham-news.net/00/4l3u6xi/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

