スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さだまさし 償い 歌詞

【送料無料選択可!】償い 〜SONGS OF LIFE / さだまさし
商品価格:2,300円
レビュー平均:0.0

【Aポイント付】さだまさし / 償い SONGS OF LIFE (CD)
商品価格:2,300円
レビュー平均:0.0


さだまさし

さだまさしさだまさしファンです。最初は大学1年の時(10年前ですかね...)当時聴いていたラジオのリクエスト曲として流れてきた『関白宣言』。最初は何て勝手な男だと反感を持ったものの、結婚する相手への深い愛情がにじみ出てくる感じで・・・最後には泣いていました。それからですかね・・・色々聴きました。お気に入りは『雨やどり』『関白宣言』『親父の一番長い日』『奇跡』『息子へ~父からの風』『娘へ~大和撫子養成ギブス篇』・・・そして『風に立つライオン』。他にも好きな曲はいっぱいありますよ。さだまさしの曲はとても好きなのですが、さすがに20代で「さだまさしが好き」とは言いづらく・・・誰かと「好きな歌手誰?」って話になった時困ってしまうんですよね...。行きたいのに行きにくいコンサート。夫は仕事だし、誘える人はいないし。同じくさだまさしが好きだ、という方。よろしければお気に入りの曲と年代を教えてください。男性か女性かも…。聴いたことの無い名曲も聴いてみたいです。(続きを読む)


さだまさし

さだまさしが大好きです。でも自分は中学生でみんなは今どきの曲を聞いています。自分はさだまさしの関白宣言とか償い、恋愛症候群、雨やどり、親父の1番長い日とかが大好きです。最初は歌詞を聞いてるとふざけてるなぁーと思うんですが、最後のほうは凄くまじめな歌詞になっていてそんな所が大好きです。でもみんなはわかってくれません。確かに中学生でさだまさしを聞くのはどうかと思いますが中学生でさだまさしを聞くのはおかしいですか?(続きを読む)








昨日の番組について

昨日のキミハブレイクで、さだまさし「償い」と村下孝蔵「初恋」が取り上げられてましたね。「償い」は重い歌ですが、良い歌ですよね。「初恋」はいろんなアーティストがカバーしたりして名曲ですね。どちらの歌も反響があったみたいでニコニコ動画 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。