スポンサーサイト


第一生命保険 川柳






第一生命保険の給付金に関してですが・・・IgA腎症と言う病気の疑いで入院し、腎....

第一生命保険の給付金に関してですが・・・IgA腎症と言う病気の疑いで入院し、腎生研目的で、開腹手術を 行いました(35日間入院) その後 病院側の都合で耳鼻科に3ヶ月後再入院で扁桃腺摘出で入院しましたその後、第一生命の女性特約の保険給付金が下りました、IgA腎症と言う病気の治療法は、腎臓の組織を取り調べる為、開腹手術→咽の扁桃腺摘出手術と言うのが一般的です (診断書にも記載) なのに 最初の腎生研の開腹手術分の 疾病入院給付金 女性特約入院給付金 手術給付金 の3点分の給付でした この点に関しては良いのですが、 その後3ヶ月後に入院した分の耳鼻科での手術した分の給付金が疾病入院給付金しか下りませんでした 腎生研開腹手術→扁桃腺摘出=IgA腎症 治療法なのに 何故?その後の入院分の耳鼻科での扁桃腺摘出手術の 給付金は 女性特約 手術給付金とか 出ないのか? 単なる生保セールスのミスか? 会社ぐるみの 保険金不払いの一貫か? 誰か 生保の事 詳しい人 教えて下さい!(続きを読む)


保険について2当方23歳の男です。前回の質問から詳しく内容を聞いてきました。第一...

保険について2当方23歳の男です。前回の質問から詳しく内容を聞いてきました。第一生命で11500円くらい+アフラックのガン保険に入ると1900円くらいです。内容は順風人生とアフラックのガン保険fです。たぶん特約に医のいちばんとインカムサポート、シールド特約、スーパーリライト、年金払い定期保険特約、定期保険特約が入っています。アフラックのはトータルケアプラン70Fです。お聞きしたいのは①第一生命という会社の考え方(良い、悪い、手厚い、必要なものだけ、高い、安い、個人的に好き、嫌い等)②このプランについて。(私は電気関係で、たまには工事現場に行くこともあります。ごくたまにですが。)③会社の人が30人くらい入っていて、団体になるらしいのですが、良いことはあるのか。④去年親に入れられたニッセイの生きるチカラEX(7800円くらい)と比較してどうだと思いますか?⑤保険の積立貯金はお得ですか?⑥その他何かあればです。カモにはされたくないので、1つでも良いのでアドバイスしていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。(続きを読む)



社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

第一生命保険が全国から募るサラリーマン川柳を毎年の 愉 ( たの ) しみにしてきた。ニヤリとし、ときに噴き出すのも防衛解除の心理作用かも知れない ◆10年ほど前の作品、〈この 俺 ( おれ ) を 雇わないとは 目が高い〉。俺の能力を見抜くとはさすが ...(続きを読む)



ことしの現代学生百人一首(東洋大学主催)では…

西日本新聞
▼次は、2月恒例のサラリーマン川柳(第一生命保険主催)の入選作品。〈団(だん)欒(らん)は昔ちゃぶ台今携帯〉。団欒などの難しい字も簡単に打ち出せる。過去の入選作の中には〈忘れ字を文字変換で辞書代わり〉というのもあった ▼携帯やパソコンのメールで漢字が ...(続きを読む)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

