スポンサーサイト


b型肝炎 c型肝炎

肝炎患者 支援法の制定必要

公明新聞
公明党肝炎対策プロジェクトチームの赤松正雄座長(衆院議員)は18日、衆院第1議員会館で、日本肝臓病患者団体協議会、B型肝炎全国原告団・弁護団、薬害肝炎全国原告団・弁護団から、肝炎患者支援法(仮称)の制定に向けて与野党協議会を開催するよう要望を受けた。 ...(続きを読む)









膵臓癌に関する情報8。

... 8日+++++ 【ASCO】初期膵臓がんの術後補助療法でゲムシタビンが全生存を改善http://cancernavi.nikkeibp.co.jp/news/asco_21.html 2008年6月 4日+++++ B型肝炎ウイルスの感染が膵臓がんの発症に関与かhttp://cancernavi.nikkeibp.co.jp/news/b_5.html ...(続きを読む)



B型肝炎ウイルス感染予防の実際
商品価格:5,775円
レビュー平均:0.0

使い捨てN-DEXグローブ100枚セットバリアの完全性 コスト 快適さと密着性 破れにくいウイルス抵抗性(例えば、B型肝炎ウイルスやHIV) 抗菌性 低アレルギー性 パウダーフリー 着用感が良く最適の感覚を失わない バリアが完全ではなくなると使用者に“警告する”手袋
商品価格:8,190円
レビュー平均:0.0


彼氏がB型肝炎を発症し、先週から入院しました。私も心配になって血液検査をしたと...

彼氏がB型肝炎を発症し、先週から入院しました。私も心配になって血液検査をしたところ異常はありませんでした。少しは安心しましたが、まだ不安です。わからない事がたくさんあります。彼氏は(本人が言うには)母子感染しており、今になって(34歳)発症したようです。母子感染の事はお母さん自身が知らなかったようで驚いてたそうです。2年前から付き合ってますからキスもセックスももちろんありました。一つ気になる事があり、3ヶ月前に彼氏と一度別れ、その際に他の女性と関係を持ってました。別れた際に他の女性からウィルスをもらってきたんじゃないかって考えましたが、母子感染だと言うので、そう考えないようにしていますが、わからない事が多くて、そう考えてしまうのです。彼氏は母子感染ですが、母子感染だと完治しないのですか?2年も付き合ってるので、私がもしウィルスに感染していたならとっくに発症してると思うのですが、私は感染しなかった?または自然に治癒したのでしょうか?もし自然治癒したとすると体にウィルスはもういないのですか?私が他人に感染させる事もありませんか?感染したら抗体は必ずできますか?血液検査ではB型肝炎ウィルスに対する抗体はありませんでした。潜伏期間が1ヶ月以上から半年くらいと長いようですが、彼氏のように34歳まで発症しない時期も潜伏期間というのですか?彼氏がそれまで付き合ってきた彼女さんや関係を持った人はみんな感染した可能性があるって事ですか?私の現在の血液検査ではまったく異常ないですが、何年後かに発症する事があるかもしれない可能性があるのですか?極端な話、私の血を今誰かに輸血しても大丈夫なのですか?質問ばかりですいません。ネットでB型肝炎について調べたりしましたが、分からないことや不安がいっぱいで質問させていただきました。不安と今後について考えると苦しくなります。彼とはどうしていくべきか、私自身の体の事、いろんな事を悪いほうへ考えてしまいます。血液検査の結果の数値はどれも正常ですが、潜伏期間だと正常なままですか?B型肝炎のHBs抗原、抗体などの結果は全て陰性でした。ワクチンを接種するのも考慮してますが、抗体が100%できるとはいえないようですし、前文にも書いたように他の女性から感染したとしたらって考えると彼とももう一緒にいたくないのです。医者には、心配なら1ヶ月後以降にまた検査してみるのもいいし、ワクチン打つのも考えてみてくださいと言われました。そこまでする気持ちにもなれません。今後どうしたらいいのかも悩んでます。よろしくお願いします。(続きを読む)


B型肝炎は感染してからどのぐらいの期間が経てば検査で陽性になるのでしょうか?

B型肝炎は感染してからどのぐらいの期間が経てば検査で陽性になるのでしょうか?最近付き合いだした相手が急性肝炎で入院してしまいました。検査の結果はB型でした。私にも感染していると思うのですが、いつ検査を受けるのが一番ですか?すぐに検査を受けても正しい結果がわかるのでしょうか?また、どんな値を参考にすればいいのでしょうか?(続きを読む)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

