スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気象庁 週間天気予報

東京都心で今年初の黄砂を観測

日本経済新聞
気象庁は21日午前、東京都心で今年初めての黄砂を観測した。気象庁によると、東京都心のほか、神戸市や松山市、佐賀市など西日本の広い範囲で黄砂を観測。低気圧が日本列島上空を通過した影響で、中国大陸で巻き上がった砂が飛来したという。黄砂は徐々に弱まり、23日には ...(続きを読む)




大田計器 風杯型パルス式風速計 23-SP 気象庁検定品
商品価格:198,450円
レビュー平均:0.0

【送料無料】法人・団体(病院、学校、施設など)様に相談及び販売実施中!日本全国の地震を気象庁から受信する!個人ユーザ様は10月1日より販売開始(予約受付中)
商品価格:104,790円
レビュー平均:0.0


地震

今朝地震がありました ぐらっときて飛び起きて気象庁のHPを見てみると 平成21年02月18日06時59分 気象庁地震火山部 発表 18日06時47分頃地震がありました。 震源地は福井県嶺北 ( 北緯35.7°、東経136.3°)で震源の 深さは約10km、地震の ...(続きを読む)



気象庁よ! 梅雨明け宣言が遅すぎないか??? (東京)

気象庁よ! 梅雨明け宣言が遅すぎないか??? (東京)いつも思うことですが、気象庁とは何ですか?天気予報がメインの官庁でしょう!誰でもが”梅雨明けだなこりゃ”と思った日から2-3日後に「関東・・・・地方は梅雨明けしたと思われます」だって。何なんだ「思われますって」予報する官庁(国交省の外局)なら、予報しろよ!!何で梅雨が明けてから「明けたと思われます」だ。こいつらビビリばっかりなんですかね?どうせ外れるんなら勇気を出して言ってしまえと言いたいです。気象庁の梅雨明け宣言などについてあなたはどう思われますか?(続きを読む)


過去の海水温について詳しく知りたく,気象庁や海洋科学の文献などを調査してので....

過去の海水温について詳しく知りたく,気象庁や海洋科学の文献などを調査してのですが,求めているデータが得られませんでした,よい方法,文献,ホームページ等を教えていただけませんか?具体的には,日本周辺の海水温の変動について知りたいです.日本海区水産研究所のような年ごとの等温線での結果や,気象庁が言う100年スケールの傾向の値ではなく,年平均の海水温の実際の値がどう変化しているかについて知りたいのです.その中でも特に石川県能登半島沿岸の海水温の変動が知りたいです.どうかよろしくお願いします.(続きを読む)








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。