スポンサーサイト


近衛はな 画像

こんばんは。今回は日本の近衛騎兵についての質問です。

こんばんは。今回は日本の近衛騎兵についての質問です。高1でこんな質問をするのはおかしいかもしれませんが、以前僕の母の父(つまりじーちゃん)の兄がいっていたことなんですが、僕のひいじぃちゃんは昭和天皇直々の近衛騎兵師団の近衛兵だったそうですがどのくらいすごいんですか。また、これは誇れることですか。ちなみにひぃじぃちゃんの息子(僕から見れば大おじ)は陸軍軍曹で、その兄自身も戦場に行ったそうです。ひぃじぃちゃんの家はその兄が継いでいるのですが、僕のひぃじぃちゃんが近衛騎兵のでっかい勲章が確かにありました。聞くところによると、軍刀に折り襟軍服を着て、馬にまたがるそうですが。。。また、明治期だとあの肋骨服着てた連中と一緒ですか。こんなことを言うと怒る人もいると思いますが、個人的には日本よりアメリカ、イギリス派です。(続きを読む)


東条英機は、日米交渉妥結による太平洋戦争の回避を願う総理の近衛文麿を強硬な主....

東条英機は、日米交渉妥結による太平洋戦争の回避を願う総理の近衛文麿を強硬な主戦論で退陣に追い込みましたが、まさか自分に組閣の大命が来ると思わなかったのでしょうか?あと彼は、近衛を退陣に追い込んだ後、陸軍大臣を退く予定だったようですが、主戦論を唱えながら辞めるのは無責任ではないでしょうか?(続きを読む)



[ドラマ]NHKドラマスペシャル 白洲次郎#2 09.03.07(土)

「1945年のクリスマス」 出演:桑原姫乃(白洲桂子・幼少期役)/大村らら(白洲桂子・少女期役)/ チーフプロデューサー:鈴木圭 原案:「白洲次郎 占領を背負った男」北康利/「次郎と正子」牧山佳子/ 演出:大友啓史 脚本:大友啓史/近衛はな/ 撮影: ...(続きを読む)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

